SSブログ

建設労働者確保育成助成金 [資格]

平成29年度1級・2級土木施工管理技士及び1級・2級建築施工管理技士の大阪会場・仙台会場・金沢会場の全講座が終了しました。支給申請は講座修了の日から2カ月以内ですのでご注意ください。

建設労働者確保育成助成金の厚生労働省の修了基準は出席率が70%以上となりますので、70%の出席率に満たない方の修了証の発行は出来ません。
ただ本年度の助成金支給対象者における70%以下の受講生は無事に該当者0でした。(欠席は最多の方で2日までで、無事に通過出来ました。)

助成金も大事ですが、合格してもらう事が主目的ですので、是非合格を勝ち取って下さい。

講習最終日のアンケートでも、受講に関し「大変満足」「ほぼ満足」の評価が大半でしたので、ホッとしております。
なお「2級実地試験の時間数を増やして欲しい」・「土日の連続講習はキツイ」・「2級大阪の実地後期の日程案内が口頭のみで書面伝達に不備があった」とのコメントがあり、次年度の課題とさせていただきます。

全国教育協会(関西建設学院)ホームページは ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/laisenn








共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。